斎王鍼灸整骨院  奈良県奈良市西大寺南町2−28 マンションオカザワ 1-C TEL: 0742-41-1967
 
 
 
よくあるご質問
 
1
保険は使えますか?
はい、健康保険・母子保険・交通事故・労災・生活保護等の保険で治療がうけれます。
 
2
スポーツのケガも見てもらえますか?
はい、保険診療で大丈夫です。
 
3
坐骨神経痛、ヘルニア、モートン痛も治療できますか?
はい、大丈夫です。当院は保険診療以外に、鍼灸治療や脊髄・脊椎・骨盤の矯正等の実費治療も行っていますのでお気軽にご相談下さい。  
 
4
服装は何でもいいのですか?
はい、いいですよ。レンタルでよければ、Tシャツ・パンツも用意しています。
しかし、くつ下だけは個人で御用意下さい。  
 
5
駐車場はありますか?  
はい、完備しています。受付にお問合せ下さい。
(場所:当院から徒歩2分の駐車場13と15) 
 
6
交通事故でのケガは?
はい、大丈夫です。当院が相手保険会社と話し合い施術させて頂きます。
患者様個人の負担は一切かかりません。
 
7
ケガで会社や学校を休まなければならない時、証明してもらえますか?
はい、施術証明書を発行しますから大丈夫です。
 
8
混合診療とは?  
急性・亜急性以外にそれに伴う慢性的な愁訴も同時に治していくことです。
適応されない場合もあるのでお問合せ下さい。
 
9
実費の矯正治療は必ずうけなければならないか?
その必要はありません。調子の良い日はマッサージ・電気治療等の保険内治療で大丈夫です。
 
10
骨盤や脊椎(脊骨)の矯正治療はどのくらいの年齢までできるのか?  
はい、基本的には子供からお年寄りまで出来ます。しかし、個人によっては施術できない場合もありますが、当院では小学生から80歳以上の方も施術をうけられています。  
 
11
急性症と慢性症との違いは? 
急性症とはケガをしてから約3日〜7日以内のものをいいます。
慢性症とはケガをしてから長時間経過し、症状が固定したものをいいます。
 
12
慢性症も診てもらえますか?  
健康保険適用にはなりませんが、実費治療にて施術させて頂きます。特に首痛・腰痛・脊中の痛み・肩痛・ヘルニア・坐骨神経痛・モートン痛・膝痛等でお困りの方は是非とも矯正治療をお受け下さい。多くの患者様より喜びのお声を頂いております。
 
   
【患者様へ一言】
矯正治療をおうけになられた際、稀に“だるさ”や“筋肉痛”、今まで痛くなかった部分が痛くなることがあります。
これは施術により今まで使っていなかった筋肉や関節が動くようになり、ひき起こされる現象です。
しかし、これは数日で解消しますし、身体が良くなっていく過程での正常な反応ですから心配いりません。
 
 
 
 
Copyright (C) 2007-2013 斎王鍼灸整骨院 All Rights Reserved.